ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常

好き嫌い
フランには常々、「嫌いな食べものは無い!!」
と豪語していた私。

しかーし

ありました。フランにも嫌いなものが。

それは

バナナ
甘くておいしいのに、なぜか食べない。

初めて食べるものは
大体、慎重に匂いをかぎ、ちょっと口に入れて、そして出して
大丈夫そうなら食べるんだけれど

バナナは途中で食べるのを止めてしまうのです。

ま、ひとつくらい嫌いなものがないと
すごく飢えてる犬みたいだもんね。

微妙な距離を保つフランとバナナ
P5310003copy.jpg


お誕生日
今日は
フランの誕生日でした。
2歳になりました。
( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪

でも、なんだか2歳と言う感じじゃないんです。
どうも3歳くらいな感じなのです。

もう3年くらい一緒に暮らしてるような気がするのです。

1歳になったときは
「もう1歳?」
と思ったけれど、
2歳の今は
「まだ2歳?」
なのです。

どうしてかな???

今日の晩御飯(生野菜のせ)

food2.gif

(ボケてるけど、許してー!)


パピヨンの集い
最近、よく牧○が池緑地に出かけます。
車で15分くらいかかるので毎日と言うわけにいきませんが
でも週に2,3回は行くようにしてます。

それは
兄弟犬ネロくんに会えるという理由と、
最近他のパピヨンにも会えることが多いからです。

普通に近所を散歩していても
パピヨンに出会えることは殆どないのだけれど
なぜかここではちょっとしたパピヨンの集会状態に
なってます。

昨日は6匹。

急にパピヨンが人気犬になってしまったのか??と思うくらい。

でも、大、大人気犬になってしまうのはちょっと嫌だな
と思うのはひねくれものの私だけでしょうか?
知る人ぞ知る人気犬でいて欲しいのよね・・・
C= ( ̄ー ̄;;) ハー

尻尾が美しいジンくん
rai.gif


まともな写真が取れないへぼカメラマンです。
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

ポーズ
フランは常々ハイパーでお転婆娘なのだけれど、
時々「おや?まんざらでもないんじゃないのー」
と思う時があります。

それは決して
おしとやかにお食事されるとか
しゃなりしゃなりと美しく歩くとか
人の見ている前で排泄などしないとか

そんなことではなくて

ただ

こんなポーズを偶然するだけのことです
(;-_-) =3 フゥ


fran4.gif



夕立
今日は夕方またまた兄弟犬ネロくんに会いたいがために
牧○が池緑地に行こうとしたその時、

どしゃーーーー


と雨が降り出して行けなくなってしまった。

もうワクワクの局地にいたフランは不憫にも
マンションの軒下でお茶を濁され部屋に戻ることに・・・。

そしてこのようにソファーの背でふて寝です。
(ここがお気に入りなのだ)

P5200220copy.jpg


その後、晴れ間が見えたので近くの公園に連れて行ってもらえましたとさ。
めでたしめでたし。


ネロくん
昨日のことですが、牧○が池緑地に行ったらまたまたフランの兄弟犬ネロくんに会えました。
ネロくんは去年の夏にこの緑地で本当に偶然に出会った兄弟です。
話すうちに同胎兄弟だと分かると言う感動を味わったのです。

去年はとてもフランに似てハイパーで落ち着きのないネロくんだったのに、なんだか今年は様子が違うぞ・・・と思っていたのです。

そうネロくんは去勢手術をしたのです。
飼い主さんは、「手術したらなんだかおとなしくなったわ」とおっしゃるのです。

フランも手術をしたのです。それも去年。
女の子には落ち着くと言う効果がないんですね。(溜息)

まあそれもフランの持ち味だと評価しましょう!



P5110218copy.jpg

このボールどっちがくわえる?
(手前がネロくん、奥がフラン)
昨日のことですが、フランはシャンプーに行ってきました。
白い毛がますます艶やかで白くなり、
爪もきれいに切りそろえられ、
とってもいい匂いがしています。

が、お尻が…

そう「桃」になりました。「桃尻」です。

前におマタがとっても汚れるので、カットをお願いしたら
お尻が桃になって帰ってきました。

最初、「そ、そこをそんな風にせんでも…」
と、うろたえましたが旦那にも娘たちにも大人気!

今回少し悩みましたが、やっぱり桃尻にしてもらいました。

花の乙女が桃尻だと嫌だよねやっぱり…
などと考えましたが、
当の本人はいつものようにハイパーにグイグイ散歩に
出かけます。

で、「桃尻」公開です。

fran3.gif


blogでびゅ~
やっと、やっとblogでびゅ~~です。

きっときっと、毎日書けないと思うけど…
きっときっと、おもろいことは書けないと思うけど…

マイペースで更新していくので、時々覗いてみてね。

で、最初の話題は

    「眉毛」

ちまたで、ちょっと話題になってたのですが、
フランにも眉毛があります。
それはまるで爺さんのような眉毛で、
黒くて硬くて長いのがぴんぴんと生えています。

同じようなものはほっぺにも生えていて(ひげじゃないのよね)
怪しい中国人のようです。

携帯で撮った写真だけど、眉毛分かるかな~?

みんなで鑑賞してみてください。fran.gif



