ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常

ひそかな イメチェン
昨日まで殺人的な暑さでしたが

今日は梅雨らしい雨模様。

関東地方の猛暑も、すさまじかったですね。

関東地方の皆様、お元気ですか~?

おととい、フランをシャンプーに連れて行ったのですが、

もちろん桃尻にしてきました。(*--*)ポッ

そして今回は、もうひとつ

内股とおなかもカットしてもらっちゃいました。

トリマーさんに

「内股がとっても汚れるんです」

と言ったら、このように薦められたとです。

これが

いいかも~

涼しそうかも~

ひそかに下半身だけイメチェンをするフランでした。
P6280018copy.jpg



しばしコーヒータイム
最近の異常な暑さで、

フランも香ばしいような生臭いような

いやーな臭いがしてきたので、

今日は、シャンプーに連れて行きました。

仕上がるまでに約1時間半。

近くのショッピングセンターでお買い物のあと、

ちょいとコーヒーなぞを楽しみながら

時間をつぶしたのでした。

たかがコーヒー、されどコーヒーで

随分気分的にリッチに慣れるもんだと

思った一日でした。

coffee.gif


綺麗になったフランの写真は

また明日にでも・・・

(もうすでにリボン取られたけど ( ̄△ ̄#) ウラー)

ボ、ボールを・・・
昨日のこと、

ちょっと久しぶりに、牧○が池にお散歩に行ったの。

たくさんのわんちゃんが遊んでたんだけど、

その中のフレンチブルドッグが、落ちてるボールを飲み込んじゃったのΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

他の小型犬のボールだったらしいんだけど、直径およそ4センチのプニョプニョのボール。

この場合どうすればいいんだろう?

そんな大きいものウン○には出てこないよね。

飼い主さんは結構冷静で、でもすぐ帰っていったから

病院に連れて行ったのかな?

大型犬や中型犬にとって、小型犬のおもちゃが危険なんだって

すごく認識してしまった。

放置しておくのはだめよね。

写真は記事と関係ありません

P6010013copy.jpg


チワワ?
お散歩でよく会うパピヨンのライ君。

毛がふさふさでとってもきれいな男の子なんだけど、

今日見てびっくり

耳毛と尻尾以外、短ーく刈り込まれてたの"く(""0"")>なんてこった!!"  
その長さ約1センチ。丸刈り状態で、まるでスムースチワワ。

大胆なその飼い主さんは去年の夏も刈り込んだらしい。

でも去年は2センチだったって・・・。

トリマーさんも勇気いったよね、きっと。

チワワ風ライ君のニホヒを嗅ぐフランの図

rai2.gif


ソフトボール
今年は、子供会の役員をやってます。

そして今はソフトボール大会に向けて

練習の真っ最中・・・。

毎土、日は練習する子ども達のため

ボール拾い、ランナー役等頑張ってます。

しかーし

うちの子供会は弱小チームなのです。

思えば私が幼少の頃属していた子ども会も

すんごく弱小チームだったな。
(ソフトボールではなくキックボールだったんだけど)

どうも 私は弱小チームに属する運命らしい・・・。

そして 毎週末シミ・そばかすが激増していくのだーー!!

フランよ君も球を拾ってきてくれ


fran.png


エヴリンちゃん
ここに写っているのは、私と同じマンションに
住んでいるパピヨンのエヴリンちゃん(1歳)。

evlin.gif

 
これは、1週間ほど前の名古屋の○栄という
デパートの新聞の折込広告。 

ちっちゃくて、とっても人懐っこくて可愛いの~!
いつもフランと親子だと思われて(もちろんフランが親)
苦笑しながら否定してます。
(;´д` ) トホホ


空き巣
最近、留守中、リビングに隣接する和室に
空き巣が入るようになりました。

しかし、リビングでは賢い番犬フランが
ちゃんと見張っているはず・・・

きちんと襖を閉めて行ったはずなのに
すこーしだけ(犬1匹通れるくらい)
開いているのです。
そして、フランの大好きなおやつを
食い散らかして行くのです。

けしからん!!

可愛いフランのおやつを盗み食いするなんて
( ̄ー ̄)o゛プルプル

ん?

それにしては何だか満腹そうなフラン。

( ̄△ ̄#) ウラー

あ、あんたかよ犯人(犯犬)は

そうなのです。いつの間にか襖を開ける技を
習得してしまったのです。

恐るべし、フラン・・・

空き巣後の襖の様子

husuma.gif


友達とランチ~
今日は、20年来の友達と
ランチに行ってきましたー!

今はやりの自然食レストランです。

ご飯は白米、玄米、十穀米から選ぶことができ、

あとはバイキング。

有機野菜をたっぷり使ったお惣菜が
ざっと20種類。

どれもおいしくて、カロリー低くて
体にすんごく良さそうだった。

でもさ、カロリー低いからいいやと思って

前かがみになれないくらい食っちまいました。
(だめじゃん!!)

P3270145.jpg

ふん!! どうせわたちは留守番よ!
モテない女
昨日のことですが、
またまたネロくんと存分に遊ぶことができました。

とっても幸せな気分なフラン。

昨日はまた遊びに来ていたのが
男の子ばかりだったのです。
フランを除いて・・・
8匹ほど。

そんな中に女の子が1匹ですもの
当然モテモテのはず、

が、しかーし

誰にも相手にされないフラン。
確かに避妊手術しちゃってるけどさ
ちょっと位興味示してくれても良いじゃん、
と、不憫に思ってしまいました。

ダックス君は アメリカンコッカーの男の子に夢中で
ずーーーっと乗っかってました。(;-_-) =3 フゥ

ネロくんとツーショット
(手前がネロくん、奥がフラン)
P6010009copy.jpg



