ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常

好きな音
フランが大好きな音は・・・

シャカシャカ」 おやつの入った袋の音

カラカラ」   ドライフードの缶を振る音

カシャッ」   ウェットフードの缶を開ける音

ガラガラ」   製氷室をあける音

パリパリッ」  キャベツやレタスをむく音

・・・・・・これって

全部食べ物関連じゃん

君の頭の中はきっと、食べ物のことでいっぱいなんだね

でもこんなとびっきりのお座りで待ってられたら

あげちゃうのよね、君の望む食べ物を・・
20050728215619.jpg


ニューモード
昨日、フランにおやつを買ってあげた。

サンダルの形のガム

これをそのままフランに渡すのは惜しいぞ

う、ひ、ひ、ひ

履いていただきましょう

というわけで

早く食べたいのに、嫌々カメラ目線になってるフランです

20050726183710.gif


足先アップ!!
20050726183936.gif


救世主
先日のこと

夏休みに入り、朝も早よからフランの散歩に出てくれた

娘1号2号。(えらいぞ!)

もうそろそろ帰ってくるかなと思ったその時

ピンポーン

あれ?鍵もってるはずなのに・・・

するとインターホンから

「お母さん!今玄関の扉からゴキブリが中に入ってったの見た!」

なぬー!!!急いでアー○ジェットと泡で包んでポイとやらのスプレー缶

を握りしめ玄関へ抜き足差し足・・・

でも どこにもいない

勇気ある娘1号(14歳)が

玄関の扉をそーっとあけると

ゴッキーがまた外に出てきた

うぎゃー

私からアー○ジェットを受け取ると

ゴッキーめがけて

シューシューシューシュー・・・

そしてやっとひっくり返り弱まったゴッキー

でも誰がどうやって捨てるのか・・

女3人と1匹、玄関前で

「どうするー?」
「泡で包んで捨てるやつ使う?」
「えー!絶対そんなこと出来ない」(じゃあ何で買ったんだよ)

と騒いでいたら

お隣さんのご主人が出勤のため出てこられた。

片手には可燃ごみの袋を持ち・・

引きつりながら3人の女と1匹は

「お、おはようございます」

そこで、状況を察知したご主人が

ついでに捨ててきましょうかと

さっと自宅に戻り ティッシュを片手に持ち、早業で弱ったゴッキーを

包むとエレベータに乗り颯爽と消えていったのです。

ああ、かっこいい

どんなに普段奥さんから怒られている弱そうな人でも

あの姿は私たち親子にとってウルトラマンのような

救世主に見えたのでした。

20050723102849.gif

あたちも全部見てたの

お引越し
お散歩で出会う仲間に

黒のアメリカンコッカーの兄弟ちゃんがいます。

6匹生まれたうちの2匹で

ご近所さん同志なので、よく一緒にお散歩に来てます。

コッピくんとゆうくん。

ところが、コッピくんの飼い主さんに

急に転勤が出てしまったのです。

飼い主さん大慌てで、住居探し。

やはり社宅はペット禁止なので、

自力で探したそうですが、これがまた

大変だったようで・・・。

選ぶ楽しみなどなく、ここしかないとなったそうです。

ちなみに転勤先は静岡県。

そして昨日が最後の散歩でした。

   元気でねー!

    20050715101854.gif

手前がコッピくん、奥がゆうくん
(はっきり言ってリードが無いと区別がつかん)
あたふたあたふた
久しぶりの更新です。

なんだか最近忙しいです。

朝から夜まで予定が入っていることもあったりして、

ちょっとしたアイドルくらい忙しいかも・・・と思ったりします。

いやいや、アイドルと比較するのは厚かましすぎるかも。

そんな中、昨日子ども会のソフトボール大会の

打ち上げがありました。

そうです、あの魔のソフトボール大会が終わったのです!!

結果は、0対20。

敗者復活戦も 2対16。

この2点が入ったときは、涙がちょちょ切れそうでした。

とっても大変だったけど、終わってみれば楽しかったような

気がします。

で、その打ち上げでおもしろいお菓子が出たので、パチリと

携帯で撮ってみました。



20050712234652.gif


これは、卵の中にカステラが入ってるのです。

いろんなフレーバーがあって、焼き芋、ラズベリー、メープル等々。

ふわふわって感じじゃないけど、確かにカステラちっくな味がするので

すよ。

残念ながら、フランは味見ができませんでしたとさ。


