ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常

しゃべるフラン
私もやってみました!!

こちら


ダイエット途中経過 その2

 だめだ、こんなもの作ってしまったorz

20060224002006.gif

(ちなみにプリンではなくチーズケーキです。)



ミニオフ会~!
昨日のことですが、りささん一家とミニオフ会を開きました。

参加者は元気でキュートなりささん、

優しくて物腰柔らかなご主人、

いつまでもおぼこいショコラちゃん、

元気でおてんばなアミーちゃん、

ショコアミちゃんのご飯まで奪って食べると言う暴挙に出たフラン、

定期テスト前だというのに参加した娘1号、

りささん一家と初対面の娘2号、

そしてダイエット中の私

の5人と3匹でした。

場所は愛知県東郷町にあるドッグカフェ&ドッグランのダックァさんです。

カフェで食事をすれば屋根付きドッグランで無料で遊べると言う

魅惑的なところなので選んでみました。

さて、対面の場面ではおとなしいショコラちゃんはもちろんのこと

おてんばなアミーちゃんもハイパーなフランに引き気味でした。

おまけに自分のフードをあっという間に平らげたあと、

しつこくりささんにすりより、ショコ&アミーちゃんの分まで

せしめる食い意地大魔王でした。

お食事のあとはドッグラン~~!!

元気炸裂のフランは何度か追いかけっこをしようと

ショコラちゃんとアミーちゃんを誘ってみましたが、

体力大魔王のフランに恐れをなしたのか一喝されとりました。

(ごめんね、すごすぎてびっくりしたでしょ)

20060220002719.gif
まぶしいでしゅ。私はおとなしく遊びたいの。

20060220002907.gif
あのすごい迫力の子はどうなってるんでしゅか?

20060220003028.gif
ん?この子ずいぶんちっちゃいわねー!(いや、あなたがでかいのです)



20060220003508.gif
このボールはあたちのだもん!誰にもあげないもん

と言うわけで、あっという間に時間は過ぎ去りお開きになりました。

3匹とも汚れてしまいましたが、とっても楽しい時間を

過ごすことが出来ました。ショコちゃんアミーちゃんありがとう!!

またこれに懲りずに遊んでやってね!(怖がらずに)

家に着いたら疲れたのかこんなになって寝てました
20060220004049.gif


デザート
フランには毎日2回とっても楽しみなことがある。

それが これ
20060216113708.gif

わんこ用クッキー。
これを毎日食後にひとつだけもらうのが

至上の喜びらしい。

元はといえば、フランにとって初めてのそして最後となったヒートのとき、

がたーんと食欲が落ち、手を変え品を変え食べさせる方法を

考えていたときの名残り。

「このクッキーあげるから頑張ってフードを食べるんだよ」

と言っていた頃が幻のよう・・・(遠い目)

今じゃあ、「もう食べたんかい!」と言われながらも

うきうきでクッキーをもらいにくるフランなのだ。


20060216114812.gif
あたち、ちゃんと待て出来るよ
ダイエット途中経過 その1
ダイエット宣言してから1週間。

ちょっと例のスカートをはいてみた。

もしかしたら、すんなりはけるかも・・・。

しかし

やはり パッツン

だめか・・・_| ̄|○

そりゃそうだよね

やってる事といえば、腹8~9分目で抑えるとか

根性なしの腹筋とか・・・。

「ダイエット途中経過 その2」を 乞うご期待!
(って誰も期待してないか)

それより早くなでれ20060214234743.gif


何としてでも・・・
今年は、娘2号が晴れて小学校を卒業します。

4月からは1号2号と揃ってセーラー服で登校です。

で、3月には卒業式が、4月には入学式が待ってます。

卒業式用には黒のパンツスーツがあるのでいいのですが、

入学式用の服が無い!!

娘1号のときに卒業式と同じ黒いスーツで行ったら

なんだか周りが明るい色の洋服で、一人浮いてたんです。

で、今年は明るい色のスーツを新調するぞという訳で

通販で注文し昨日届きましたー!!

早速、試着すると・・・スカートのお尻ががちょっとパンパン。

がーーーーん!!

いつの間にかお尻が成長していたのね。

ここで 選択肢が二つ

 1.ワンサイズ大きいのに交換する
 
 2.スカートに合わせてダイエットする

さあ、私はどちらを選択したと思いますか?




答えは 2番!!

本当に頑張るのかと半信半疑の娘たちを尻目に

昨日の晩御飯は腹8分目で我慢できた私をひそかに

自画自賛しとります。


 20060208095354.gif
これが楽にはけるよう頑張るわー!

生きてますよー!
いやー、かれこれ1ヵ月半近くサボってました。

そう、忙しさにかまけての単なるサボりです。

皆さんの日記に書き込むことも無く過ごしていたので、

きっと生きているかどうか不安になられたことでしょう・・・。

しかし、私もそしておてんばフランもとってもとっても元気です。

またネタを見つけておくので、今日はこの辺でさようなら。

それだけ言うためにわざわざ書き込んだんだね20060206124908.gif



