ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常

ご近所の・・・
さて、今日はあまり楽しい話ではないのですが、

近所では有名な凶暴犬&非常識飼い主の話。

朝夕散歩に出ている柴犬とその飼い主のおばあちゃん。

いつもロングリードで伸び縮み自由にして散歩しています。

その柴犬が(女の子でい○ごなんていう可愛い名前がついています)

とにかく喧嘩っ早い!!

一目見るや否や弱そうな子に(必ず自分より小さい子)いきなり

噛み付きにきます。

フランは被害にあったことないけれど、ご近所で噛まれた子は

知ってるだけで3匹います。

2匹は服が少し破れた程度で済みましたが(それもいかんけど)

1匹は出血するほど噛まれて病院行きでした。

(大事には至りませんでしたが・・・)

で、その飼い主にクレームを言いにいくと、近寄ってくる

そっちが悪いなんて言っちゃうそうです。

先日は何とノーリードでウロウロさせてたので、

正義感あふれるお友達が目を三角にして抗議すると、

「リードつけようと呼んでもこっちに来ないもんだから。

それにお宅らのマンションがたつ前は、空き地でこの子の

いい遊び場だったのに・・・。」


と、反撃されました。(それは関係ないだろと思うのだが)

うん○も拾っていかないような人なので、私たちには

手に負えないということで、お友達は保健所に連絡しました。


その後、保健所の方が指導してくださったようで、

散歩で出会ったとき謝ってきたそうです。


保健所の人は、何かトラブルがあったらすぐ警察に連絡した方が

いいですよと言ってました。保健所には強制力がないからと・・。

飼い主がみんな常識があれば、ワンコも人間もみんな幸せなのに~

と思う今日この頃です。


20060406231953.gif
ZZZzz・・
クイズ
さて、これは一体なんでしょう・・・?
20060403000415.gif

[READ MORE...]

