ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常

チワワ?
お散歩でよく会うパピヨンのライ君。

毛がふさふさでとってもきれいな男の子なんだけど、

今日見てびっくり

耳毛と尻尾以外、短ーく刈り込まれてたの"く(""0"")>なんてこった!!"  
その長さ約1センチ。丸刈り状態で、まるでスムースチワワ。

大胆なその飼い主さんは去年の夏も刈り込んだらしい。

でも去年は2センチだったって・・・。

トリマーさんも勇気いったよね、きっと。

チワワ風ライ君のニホヒを嗅ぐフランの図

rai2.gif


この記事に対するコメント

前の家のご近所さんが飼っていたパピ君も、夏になると見事なサマーカットだったよ( ̄m ̄*
それでも毎年早く伸びるんだなーこれが(^^;
羨ましい限り(~o~)
伸びる子はなんぼ切っても伸びるんだね(笑)
【2005/06/19 23:38】 URL | めぐ #vF6dOJDI [ 編集]


うちの近所にもいるよ♪
高齢のパピとチワワのMIXくんだけど、あまりにもズンズンと伸びるので、冬でもカットされてるの。
マルガリータは夏仕様で、ショートカットが冬仕様なの。
どうして、伸びが速いんだろう。。。
【2005/06/20 09:05】 URL | みわこ #1mMityS2 [ 編集]


 **めぐさん
近所にいたんだ!!
私は初めて見たもんだから、びっくり仰天よ!フランにやってみる勇気はないです
(_ _;)

 **みわこさん
もしかしたら、切ることによって余計伸びるのかなあ? フランの桃尻も割りと早く伸びるんだよ。
【2005/06/20 10:35】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


パピのサマーカット 見て見たいかも~
耳毛と尻尾残して丸刈り。。。。
ピーチもカットしたら伸びるの早くなるかな
でも やっぱ やる勇気ないな
【2005/06/20 16:55】 URL | ペコ #eAb5nx9M [ 編集]


我が家の近所には 三パピ。
そのうち 二パピがサマーカットなのよ。
見た目もすっきり 妙に可愛い。いいなぁ。
してみたいなぁ。。。。でも 毛がそのままだったら。。。伸びなかったら・・と考えは淋しい事ばかりに向いてしまいます。
今日みたいに暑い日 パピちゃん達 サマーカットでありがたいのかなぁ?生の意見を聞きたいワン!
【2005/06/20 20:17】 URL | るみ #- [ 編集]


以前、フランちゃんの可愛い桃尻姿を見てから、
俄然私の中でのサマーカット株上昇!^^
小雨がふさふさならカットしてしまうかも!?
でも、いざふさふさになったら惜しくなってしまうかも!!!???
【2005/06/20 21:36】 URL | #- [ 編集]


 **ペコさん
私も初めて見たんだけど、コメント読んでるといろんなところにいるんだね。耳毛を残してあるから見た目はパピだって分かるんだけど、横から見るとちょっと変な感じなのよね。

 **るみさん
絶対毛は伸びる!!
でもその速度が問題なんだよね。
暑い時って、毛が生えてる時のほうがかえって犬にとっては涼しいし、皮膚の保護になるからって聞いたことあるんだよね。
ライ君はピンクの地肌が見えるくらいだからちょっと心配かも。

 **ゆみさん
私も、きっと桃尻どまりです。
小雨ちゃんも桃尻なら推薦するわ!
【2005/06/21 12:27】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


また来ちゃいました^^;
musical batonなるバトンを渡すべく参りました。
興味なかったり面倒でしたらスルーして下さいネ、すみません(汗
【2005/06/22 18:10】 URL | ゆみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fran.blog5.fc2.com/tb.php/14-f18b5334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
