ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常
スポンサーサイト

ボ、ボールを・・・
昨日のこと、

ちょっと久しぶりに、牧○が池にお散歩に行ったの。

たくさんのわんちゃんが遊んでたんだけど、

その中のフレンチブルドッグが、落ちてるボールを飲み込んじゃったのΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

他の小型犬のボールだったらしいんだけど、直径およそ4センチのプニョプニョのボール。

この場合どうすればいいんだろう?

そんな大きいものウン○には出てこないよね。

飼い主さんは結構冷静で、でもすぐ帰っていったから

病院に連れて行ったのかな?

大型犬や中型犬にとって、小型犬のおもちゃが危険なんだって

すごく認識してしまった。

放置しておくのはだめよね。

写真は記事と関係ありません

P6010013copy.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぎょえーーー(T▽T)
そりゃ絶対病院に直行したはずだよ。
奥に入り込む前に出せれば問題ないだろうし、放置はしてないはず。
オモチャって気をつけないといけない物がいっぱいあるね。
飲み込まないサイズのものを~とかどこかで書いてた記憶があるわ。
誤飲は怖いっす(T_T)
【2005/06/25 20:40】 URL | めぐ #vF6dOJDI [ 編集]


そういうのって病院に行って まず吐かせるんだって。で、ダメなら開腹と聞いたけど。
うちも拾い食いがひどくて先生に相談した時に言われたんだよ。命取りになることもあるから 散歩止めるのも・・・なんて。
家の中も気をつけないといけないよね。
【2005/06/26 20:09】 URL | るみ #- [ 編集]


無事吐いてくれているといいナ・・
うちもなんでも口に入れようとするので、
本当に目が離せない(>_<)
狙いそうなモノは手の届くところに置かないようにはしてるけど、
敵は何かしらモグモグするものを見つけてくるんだなぁ。。(;0;)
【2005/06/26 21:35】 URL | ゆみ #- [ 編集]


 **めぐさん
やっぱり病院行きだよね。 その後お会いしないし、その時もはじめて会ったわんちゃんだったから分からずじまいだけど・・・。

 **るみさん
いちごちゃんも食いしん坊なんだよね。こんなことがあると、本当に心配だよね。フランは外では何か口にしたりすることあまりないんだけど、敵は家の中にありでいろんなもの食べようとしてます(泣)

 **ゆみさん
そうなのよ、これでOKだと思っていても、そ、そんなものを・・・と思うことが結構あるわ。昨日まで興味が無くても、今日興味がわいたりするのかな。(´Д`) フゥ
【2005/06/27 13:45】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


ぎょえぇぇぇぇぇぇーーーーー!!
怖いじゃん!! 恐ろしいじゃん!!
前にね、獣医さんの待合室で、奥さんの靴下を飲み込んだというレトリバーちゃんが来てたの。
吐き出さなかったら、手術だって言われてたよ。あの子は、どうなったんだろう。。。
こういう事って、結構多いみたいよ。何度も手術してるワンちゃんがいて、流石に獣医さんに叱られてたって。
【2005/06/27 21:12】 URL | みわこ #1mMityS2 [ 編集]


 **みわこさん
吐き出させるって、どんなことするんだろうね。
それにしても、何度も手術なんて・・・L(・o・)」 オーマイガ
【2005/06/27 22:59】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fran.blog5.fc2.com/tb.php/15-e384fee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
