ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常

あたふたあたふた
久しぶりの更新です。

なんだか最近忙しいです。

朝から夜まで予定が入っていることもあったりして、

ちょっとしたアイドルくらい忙しいかも・・・と思ったりします。

いやいや、アイドルと比較するのは厚かましすぎるかも。

そんな中、昨日子ども会のソフトボール大会の

打ち上げがありました。

そうです、あの魔のソフトボール大会が終わったのです!!

結果は、0対20。

敗者復活戦も 2対16。

この2点が入ったときは、涙がちょちょ切れそうでした。

とっても大変だったけど、終わってみれば楽しかったような

気がします。

で、その打ち上げでおもしろいお菓子が出たので、パチリと

携帯で撮ってみました。



20050712234652.gif


これは、卵の中にカステラが入ってるのです。

いろんなフレーバーがあって、焼き芋、ラズベリー、メープル等々。

ふわふわって感じじゃないけど、確かにカステラちっくな味がするので

すよ。

残念ながら、フランは味見ができませんでしたとさ。

この記事に対するコメント

ひさびさ~~~~(≧▽≦)ノ
忙しかったのね。。。
このお菓子、見た事あるー、やっぱ小さな穴開けて中に生地流し込んで焼くのかなぁ?

ソフトボール大会、お疲れ様でした。
夏は辛いよね~(T▽T)
【2005/07/13 01:15】 URL | めぐ #vF6dOJDI [ 編集]


 **めぐさん
そうなの~。忙しかったの~!
この卵は、どこぞのお菓子屋さんで作ってて、注文じゃないと買えないらしい。直径1.5CM位の穴があったからそこから生地を入れて焼いたと見た!!
【2005/07/13 10:31】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


殻を割って食べるお菓子なのね!!
面白~~~い(^▽^)
焼くんじゃなくて、蒸すのかな。。。焼いたら殻が茶色くなっちゃうもんね。

ソフトボール、負けても子供達には良い思い出になったよね♪
お疲れさま(^▽^)
【2005/07/13 13:30】 URL | みわこ #1mMityS2 [ 編集]


面白いお菓子だなぁ^^
点数入って涙がちょちょ切れるの凄く分かる!
友達の子供(小5)のバスケの試合を何度も応援しに行ってるんだけど、
未だ勝ったことがないの。(しくしく)
点数入っただけでも胸が熱くなってしまうヨ(笑
【2005/07/13 20:50】 URL | ゆみ #- [ 編集]


 **みわこさん
そうかー、蒸すのかもね。
自分で作ってみる気はないけど、誰か試してみてー!

 **ゆみさん
涙がちょちょ切れるのわかってくれるのね。
今日は娘2号 が入っているソフトボール部の試合があって見に行ったのだけれど、あ9対12で負けだった・・・。
【2005/07/13 22:39】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fran.blog5.fc2.com/tb.php/18-c5a2159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
