ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたふたあたふた
久しぶりの更新です。

なんだか最近忙しいです。

朝から夜まで予定が入っていることもあったりして、

ちょっとしたアイドルくらい忙しいかも・・・と思ったりします。

いやいや、アイドルと比較するのは厚かましすぎるかも。

そんな中、昨日子ども会のソフトボール大会の

打ち上げがありました。

そうです、あの魔のソフトボール大会が終わったのです!!

結果は、0対20。

敗者復活戦も 2対16。

この2点が入ったときは、涙がちょちょ切れそうでした。

とっても大変だったけど、終わってみれば楽しかったような

気がします。

で、その打ち上げでおもしろいお菓子が出たので、パチリと

携帯で撮ってみました。



20050712234652.gif


これは、卵の中にカステラが入ってるのです。

いろんなフレーバーがあって、焼き芋、ラズベリー、メープル等々。

ふわふわって感じじゃないけど、確かにカステラちっくな味がするので

すよ。

残念ながら、フランは味見ができませんでしたとさ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ひさびさ~~~~(≧▽≦)ノ
忙しかったのね。。。
このお菓子、見た事あるー、やっぱ小さな穴開けて中に生地流し込んで焼くのかなぁ?

ソフトボール大会、お疲れ様でした。
夏は辛いよね~(T▽T)
【2005/07/13 01:15】 URL | めぐ #vF6dOJDI [ 編集]


 **めぐさん
そうなの~。忙しかったの~!
この卵は、どこぞのお菓子屋さんで作ってて、注文じゃないと買えないらしい。直径1.5CM位の穴があったからそこから生地を入れて焼いたと見た!!
【2005/07/13 10:31】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


殻を割って食べるお菓子なのね!!
面白~~~い(^▽^)
焼くんじゃなくて、蒸すのかな。。。焼いたら殻が茶色くなっちゃうもんね。

ソフトボール、負けても子供達には良い思い出になったよね♪
お疲れさま(^▽^)
【2005/07/13 13:30】 URL | みわこ #1mMityS2 [ 編集]


面白いお菓子だなぁ^^
点数入って涙がちょちょ切れるの凄く分かる!
友達の子供(小5)のバスケの試合を何度も応援しに行ってるんだけど、
未だ勝ったことがないの。(しくしく)
点数入っただけでも胸が熱くなってしまうヨ(笑
【2005/07/13 20:50】 URL | ゆみ #- [ 編集]


 **みわこさん
そうかー、蒸すのかもね。
自分で作ってみる気はないけど、誰か試してみてー!

 **ゆみさん
涙がちょちょ切れるのわかってくれるのね。
今日は娘2号 が入っているソフトボール部の試合があって見に行ったのだけれど、あ9対12で負けだった・・・。
【2005/07/13 22:39】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fran.blog5.fc2.com/tb.php/18-c5a2159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。