ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常

お引越し
お散歩で出会う仲間に

黒のアメリカンコッカーの兄弟ちゃんがいます。

6匹生まれたうちの2匹で

ご近所さん同志なので、よく一緒にお散歩に来てます。

コッピくんとゆうくん。

ところが、コッピくんの飼い主さんに

急に転勤が出てしまったのです。

飼い主さん大慌てで、住居探し。

やはり社宅はペット禁止なので、

自力で探したそうですが、これがまた

大変だったようで・・・。

選ぶ楽しみなどなく、ここしかないとなったそうです。

ちなみに転勤先は静岡県。

そして昨日が最後の散歩でした。

   元気でねー!

    20050715101854.gif

手前がコッピくん、奥がゆうくん
(はっきり言ってリードが無いと区別がつかん)

この記事に対するコメント

散歩友達が減って寂しいね
あっ兄弟犬のゆうくんの方が寂しいかぁ
ネットやる人なら引っ越しても写真も見られるけどね~
【2005/07/15 12:10】 URL | ペコ #eAb5nx9M [ 編集]


ペット可 の家もずいぶん増えたけど 実際は大変なんだね。
散歩仲間が行っちゃうのは淋しいよね。
でも 犬連れてると自然に会話ができるから新しい仲間は どんどん増えるよね。
散歩の楽しみは そこにもあるんだ、私。
【2005/07/15 17:07】 URL | るみ #- [ 編集]


急な転勤って困るよねー。
社宅がペットを許可してる所って少ないんだなぁ・・・(TT)
ウチみたいに借り上げならまだ可能性はあるんだけどさ。
この暑い時期に引越しか~~~。。。。
【2005/07/15 21:10】 URL | めぐ #vF6dOJDI [ 編集]


めぐさんとこは、きっと良心的なんだよ。
社宅でペット可って、そうはないわよ~~~
でもさ、最近は公団がペット可になり始めたからね~
そのうち、ペット可は急増するはずよん(^▽^)
【2005/07/16 01:20】 URL | みわこ #1mMityS2 [ 編集]


 **ペコさん
そうなの、ゆうくんとコッピくんは2匹でセットって感じだったから、お互いにとってもさびしいと思うのよ。

 **るみさん
ペットブームだけど、実際は結構厳しそうだよね。うちのマンションの管理組合も今年、犬嫌いな理事長さんだったから、犬を飼っている人たちもすごく気を使ったんだよー!

 **めぐさん
うちの会社もペット可の社宅がないから、いざというときは自力で探さなきゃならないんだろうと思う。
コッピくんのところは、完璧お任せパック(荷造りも荷解きも)だったから、結構のんきにしてたよ。

 **みわこさん
みんながマナーを守れば、ペット可な住宅が増えていくよね。でも、マナー違反の人が出てくると、ペット飼っている人全部が悪者になりかねないよね。
【2005/07/17 17:10】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fran.blog5.fc2.com/tb.php/19-1968f6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
