ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常
スポンサーサイト

救世主
先日のこと

夏休みに入り、朝も早よからフランの散歩に出てくれた

娘1号2号。(えらいぞ!)

もうそろそろ帰ってくるかなと思ったその時

ピンポーン

あれ?鍵もってるはずなのに・・・

するとインターホンから

「お母さん!今玄関の扉からゴキブリが中に入ってったの見た!」

なぬー!!!急いでアー○ジェットと泡で包んでポイとやらのスプレー缶

を握りしめ玄関へ抜き足差し足・・・

でも どこにもいない

勇気ある娘1号(14歳)が

玄関の扉をそーっとあけると

ゴッキーがまた外に出てきた

うぎゃー

私からアー○ジェットを受け取ると

ゴッキーめがけて

シューシューシューシュー・・・

そしてやっとひっくり返り弱まったゴッキー

でも誰がどうやって捨てるのか・・

女3人と1匹、玄関前で

「どうするー?」
「泡で包んで捨てるやつ使う?」
「えー!絶対そんなこと出来ない」(じゃあ何で買ったんだよ)

と騒いでいたら

お隣さんのご主人が出勤のため出てこられた。

片手には可燃ごみの袋を持ち・・

引きつりながら3人の女と1匹は

「お、おはようございます」

そこで、状況を察知したご主人が

ついでに捨ててきましょうかと

さっと自宅に戻り ティッシュを片手に持ち、早業で弱ったゴッキーを

包むとエレベータに乗り颯爽と消えていったのです。

ああ、かっこいい

どんなに普段奥さんから怒られている弱そうな人でも

あの姿は私たち親子にとってウルトラマンのような

救世主に見えたのでした。

20050723102849.gif

あたちも全部見てたの
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

救世主の彼。。。聞こえるのね、揉めてる声が~。
行儀のいいゴキちゃんだったのね。
私もゴキ やっつけるのも苦手だよ。だってヤツは攻撃されたら仕返しにくるんだから。
フランちゃん あたちに任せておいて!とはいかなかったか。。。。
【2005/07/23 20:39】 URL | るみ #- [ 編集]


「奥さんから怒られている弱そうな人」( ̄▽ ̄;
うーむ、怒られてる所が聞こえるのかな?(汗)
しかし、なんぼ普段は弱っちくても、いざって時に頼もしいわ~~~(≧ω≦)
気も利く人だし~♪
ホント、救世主だね(笑)
【2005/07/23 21:09】 URL | めぐ@超虫キライ #vF6dOJDI [ 編集]


すっごい救世主!!
我家にも救世主がいるけど、その救世主がいない時はね、ゴキジェットの底で、あの世へいったゴキに蓋しておくの。
で、帰ってきたら救世主にティッシュを持たせてトイレに流すの。。。
【2005/07/23 22:16】 URL | みわこ #1mMityS2 [ 編集]


フランママ、面白過ぎ・・・
しかも救世主を褒め称えているようで、そうではないような(爆
こっちにはゴキさんがいないので、私は生ゴキさん未経験なのです・・・。
でも、きっと!絶対に!取り去ることなんか出来そうにない~~
【2005/07/23 23:55】 URL | ゆみ@ゴキブリ未経験 #- [ 編集]


 **るみさん
行儀のいい奴だったのかもね。少なくとも反撃には出なかったよ。もう本当にいやなんだよね。ゴキって・・・。飛んでる姿はもう悪魔そのものだよ( ̄∩ ̄#

 **めぐさん
そうなの、聞くつもりなくても聞こえてくるのさ。ベランダで洗濯物干してるときとか、玄関前通るときとか・・・。ひそかに涙しとりました(T-T) 

**みわこさん
ゴキジェットの底で蓋・・・。それも怖いよ~!私は随分前に、部屋でゴキを見つけて泣きながら(本当に)掃除機で吸ったの。で、急いでガムテープで目張りして、ひたすら旦那が帰るの待ってたわ。

 **ゆみさん
北海道ってゴキいないの? なんていいところなの。爽やかでゴキなしなんて、この湿気に弱く虫嫌いな私には、これ以上の天国は無いであろう・・。本当に住みたくなった(真剣)
【2005/07/26 07:22】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fran.blog5.fc2.com/tb.php/20-45700a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
