ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常

好きな音
フランが大好きな音は・・・

シャカシャカ」 おやつの入った袋の音

カラカラ」   ドライフードの缶を振る音

カシャッ」   ウェットフードの缶を開ける音

ガラガラ」   製氷室をあける音

パリパリッ」  キャベツやレタスをむく音

・・・・・・これって

全部食べ物関連じゃん

君の頭の中はきっと、食べ物のことでいっぱいなんだね

でもこんなとびっきりのお座りで待ってられたら

あげちゃうのよね、君の望む食べ物を・・
20050728215619.jpg


この記事に対するコメント

うんうん、こんな可愛い姿見せられちゃ、あげないわけにはいかんわな( ̄m ̄*
ウチなんか欲しくないものまで欲しがってさ、あげたらあげたで捨てやんのよ(怒)
可愛くないわー(-_-メ;)
【2005/07/28 23:29】 URL | めぐ #vF6dOJDI [ 編集]


うちの2匹が反応するのは、『ガラガラ』と『パリパリッ』だわ。
フードの音には、無関心ヽ(´▽`)/へへっ
夏だから、やっぱり冷たい食感の方に心を動かされてるわ~~~
フランちゃん、食いしん坊さんだねo(*^▽^*)o~♪
【2005/07/29 08:01】 URL | みわこ #1mMityS2 [ 編集]


そうなんだよねー。食べ物関係の音って もう覚えたの?ってくらいに早いし。
座ってる姿だって そりゃあ もう きっちり!ですから。
もっと覚えてもらいたい事あるんだけどなぁ。 フランちゃん 賢いなぁ。もらえる術を見につけてる。
【2005/07/29 19:40】 URL | るみ #- [ 編集]


 **めぐさん
こたやんも、しっかり要求してしっかりゲットするんだね(⌒~⌒)ニンマリ
しかし、捨てちゃいかんよ捨てちゃ。
かあちゃんくれなくなっちゃうよー!

 **みわこさん
セナちゃんとリッくん、フードに無関心なの?? 信じられないΣ(='□'=)ウッソー!?
冷たいものいっぱい食べて、おなかこわさないでねー!

 **るみさん
食べ物関係については、本当に賢いと思うわー! その才能をほかに活かせんものかと思うんだけど、どうもねー・・・。
【2005/07/30 08:02】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


うちもその全部の音に激しく反応するの(汗
でも、フランちゃんみたくちゃんとお座りして待てないの。
(←ジッと待たられるのもプレッシャーだネ^^;)
狂喜した二匹は飛んだり跳ねたり回ったり・・・
ヨダレも飛び散りまくり・・・(恥
【2005/07/31 16:45】 URL | ゆみ #- [ 編集]


 *+*ゆみさん
小雨ちゃんもマーヤちゃんも、フランに負けず劣らず食いしん坊なんだね。
うちは突き刺さるような視線を感じて、振り向くとこんな風に待ってるのよ。その執念深さはある意味恐ろしいです{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
【2005/08/01 13:11】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fran.blog5.fc2.com/tb.php/22-6617cfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
