ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常
スポンサーサイト

長崎へ・・・
大変長らくお待たせいたしました。

何日ぶりの更新でしょうか・・・。

実は8月5日~9日まで、旦那のふるさとである

長崎(佐世保)に行っとりました。

愛車○スティマを鞭打ち、往復1800キロの旅に出とりました。

(ほとんど旦那が運転してたという噂もあるが。)

今回は結構ハードスケジュールで

毎日何らかの予定をいれ精力的に動きました。ハイ。

今回特に楽しみにしてたのが、チャンポン!!

結婚前に2人で行った長崎中華街のチャンポンの味が忘れられず

是非またあの感動を味わおうと同じ店で同じものを注文したとです。

人の記憶って長年の間にもしかしたら増幅するのかも( ̄ー ̄; 。

ちょっと違うような気がしたけど、でもこの辺じゃ味わえない

深みとこくがあって美味しかったです。

いろんな事件もあったんだけど、それはまた次回にします。



20050816164730.jpg
店の名は「江山楼」。すっごく混んでて3時近かったのに並んでた。
(写真でかっ!!)

フランは当初連れて行くことも考えたんだけど、車が苦手な上に

向こうで強行スケジュールだったので、こちらのペットホテルに

預けていきました。随分恨んだ事でしょう・・。ごめんよ( p_q)エ-ン

20050816165052.gif

こーんな「つまらん」顔していたに違いない。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

な、なんと長崎に帰省していたとですか(@_@)
旦那さま運転ご苦労さまです(笑
「江山楼さん」TVのグルメ番組で見たことある^^ちゃんぽん・・未知の味だなぁ。
&良い写真♪
フランちゃんきっと再会に大喜びだったろうナ、
うちも小雨とマーは連れて行かなかったの。
私の実家に預けての帰省でした~^^A
【2005/08/16 19:14】 URL | ゆみ #- [ 編集]


お疲れさまでした。
異国の地 長崎ですな。雰囲気いいんだろうなぁ。
帰省&観光って感じ?
遠いと大変、でも いい事もあるんだよね。
それはそうと、フランちゃん あなたもお疲れさまでした! うーんと甘えて いたずらもしてあげるのよ~。
【2005/08/16 20:27】 URL | るみ #- [ 編集]


お~~~、長崎まで車で( ̄▽ ̄;
それはお疲れ様だぁ~(汗)
美味しいちゃんぽん食べたーい♪本場のカステラもー(笑)
フランちゃんも、季節が良ければ同伴できたんだろうけど、今の時期は何かと無理があるよね。
再会時の反応が知りたい( ̄w ̄)

お留守番、と聞いた後で下の写真見たら、「なんで置いてったのよぉ(怒)」って言ってそうに見えるわ(笑)
ペットホテルってスマ○ル?
【2005/08/17 00:22】 URL | めぐ #vF6dOJDI [ 編集]


 **ゆみさん
江山楼・・・いろんなところで紹介されてるんだよね。異常な混みかただったもん。うちの場合、実家に預けるのは絶対無理なの。だってわが母は犬恐怖症だから( ̄Д ̄;;

 **るみさん
長崎っていい感じなんだよ。まさに異国情緒漂ってるの。昔から異文化と触れ合ってるから人間も懐が深いような気がする。フランにはいたずらされました(-。-;)

 **めぐさん
やっぱり犬連れは、旅行となると何かと制限されるから、涙を飲んで預けたのよー。
預けたのは、めぐさんの家の近くに出来た、○ョコラってとこ。ケージがお店に入ってすぐのところにあって、人の目がよく届いて寂しくないかなと思ったのよ。
【2005/08/18 08:01】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


あそこか~(≧▽≦)
あの美容院で売っている、おからせんべいがコタやんのお気に入りなのよ(笑)
そっか、あのケージはお預かりワンコのケージだったんだね~。
【2005/08/18 12:08】 URL | めぐ #vF6dOJDI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fran.blog5.fc2.com/tb.php/24-b63f9f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
