ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常
スポンサーサイト

長崎(第2弾)
しつこく長崎ねたを・・・。

滞在中いろんな事件が起こったのです。

第1の事件。

旦那の両親と一緒に食事に行ったとき、義母、娘1・2号、そして私は

先に店の前でおろしてもらい、

義父と旦那は少し離れた駐車場に車を止めに行きました。

ところが、待っても待っても二人が来ません。

そのうち旦那から電話が入って、

「今、事故したから遅れる。先に食べてて!」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

先に食べててって、そんな。

結局遅れること1時間半、義父と旦那が店に現れました。

怪我はちょっと肩を打ったくらいで(旦那が)、たいしたことなく

しかし車(義父の)はレッカーされていったとのこと。

義父は、76歳。いつまでも若いと思っているけど、ここ最近5回ほど

事故してるらしいです。

義母や義姉たちの言うことを聞かないとかで、

さじを投げてる感じです。

「大怪我しないうちに悟ってくださーい!」と声を大にして

言いたいです。


そして第2の事件。

佐世保と長崎の間に「西海橋」という橋があります。

その下の海は深くそして流れが複雑なので

自殺の名所となっているとか。

そこで、見てしまったのです。

きちんと揃えられた紳士物の革靴とセカンドバッグを。

そしてその靴の中には手紙が・・・。

家族4人で「どうするー どうするー」とうろたえていたら

旦那がおもむろにその手紙を手に取り読んでいるじゃありませんか。

何するねーん
結局それは遺書らしき物で、奥さんに連絡してほしい旨の内容でした。

警察に連絡し、そのまま長崎に向かったのですが、

なにかのいたずらであってほしいなと思いながら

海に向かって合掌しておきました。

残念ながら西海橋の写真がないので、長崎の1000万ドルの夜景になる

であろう昼間の写真をアップしときます。

夜景はさぞ美しかろうと想像して見てね。


20050818083712.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うゎ~~~、義父さまご無事で何より~(^^;
そんなに事故が多いと、車乗って欲しくないね、心配じゃん。

でさぁ~~~~
うゎーーーーーーん(T▽T)こわいよー
揃えられた靴ーーーーーーー(滝汗)
旦那さん勇気あるなぁ、なんか怖くて読めないよね(T◇T)
あぁ、たちの悪いいたずらでありますように・・・(泣)
でもさ、そこまで追い詰められるサラリーマン(たぶんそうよえね)が増えているのも事実、小○ー、郵政○営化よりも他にもっとやらねばならん事があるだろう(怒)
金持ち優先社会なんかイランーーー(`□´)プン
【2005/08/18 12:15】 URL | めぐ #vF6dOJDI [ 編集]


お義父さま、ケガが軽くて良かったね!!
もしかして、もみじマークって言うんだっけ?、あれを付けてるのかな~
どこのお父様も、『まだまだ現役!!』って豪語してるから、呆れちゃうわよね(笑)
でも、ホントにご無事で何よりだわ(*^-^)ニコ

で、遺書って。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
悪戯だったら、その人は祟られますっ!!
心臓に悪い悪戯は、やめれ~~~~~
【2005/08/19 11:34】 URL | みわこ #1mMityS2 [ 編集]


 **めぐさん
そうそう、無事で何よりなのよ。実は、義父はスクーターにも乗っちゃうんだよq(T▽Tq)(pT▽T)p
気が若いのはとっても素晴らしいことなんだけど、『悟り』も必要なのかも・・・。
そして、橋での出来事はその後どうなったかわからないから、本物なのかいたずらなのか不明。どっちにしても気分が重くなったよ。

 **みわこさん
もみじマークは、多分ついてたと思うの。
保険の担当者が、とても慣れた対応で義父ともすっかり顔なじみって言うのがまた怖かったC= (-。- ) フゥー
【2005/08/22 12:36】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fran.blog5.fc2.com/tb.php/25-befbd116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
