ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常

苦手なもの
私には数々の苦手なものがあります。

たとえば・・・

 (特に飛ぶ系はいかんです)

 跳び箱(跳んだときに落ちて首の骨折るとことか想像して跳べなくなる)

 団体でやるスポーツ(みんなに迷惑かけるので、周りの人が全部敵になってしまう)
 
 そして

 家計簿

 いやー何度かつけようと思ったんだけど、

 どうしても続かないのよ( ┰_┰) シクシク
 
 世の中の人はみんなつけてるのかなあ・・

 誰か長く続く秘訣を知ってたら教えてー!!

20050908121513.gif
ボール遊びの後デロデロになったフラン(写真と記事は関係ありません)

この記事に対するコメント

家計簿。。。私、何度も挫折したわよ(爆)
だいたいね、O型の私はドンブリ勘定。
私の姉たちも家計簿をつけたことがないわよ。
もちろん、母親もね!!
でも、仕事は経理なのよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
絶対に私って、可笑しいわよねっ!!
【2005/09/08 13:13】 URL | みわこ #1mMityS2 [ 編集]


そーなのよぉ(T▽T)
私も家計簿つけが続く方法教えてもらいたいわ(泣)

ちゅーかさ、跳び箱でそこまで想像しちゃイカンよ(^^;
まぁ、私も人の事は言えんけど(汗)
【2005/09/08 15:11】 URL | めぐ #vF6dOJDI [ 編集]


似ている、まさに 跳び箱まで同じだわ。
家計簿に至っては 形から入る私 高価なブツを購入、しかし 初日から合わず挫折。
今は 使うモンは使うわさ。と開き直ってるんだよ。
几帳面A型 妙なところで発揮してるもよう。
【2005/09/08 22:33】 URL | るみ #- [ 編集]


 **みわこさん
どんぶり勘定・・ああなんて安心する響きなの。私も無駄な努力をするのやめよーっと!

 **めぐさん
続く秘訣は誰も知らないようだわ( -.-) =зフウー
平均台のときの想像とか鉄棒の時の想像とか
いろんなバージョン持っとるよ(笑)

 **るみさん
るみさんも一緒なのねー!妙にうれしい!!
そうか、家計簿は使う人は使うんだね。(□。□-) フムフム
じゃあ、私は使わない人だ(すっきり)
【2005/09/09 19:39】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


むかーし、会社の先輩に教えて貰った方法なんだけど、支出を簡単に項目分けして、頑張って一年つけてみるとだいたいの予算が見えてきて面白いヨ~
(でも・・・「欲しいものは欲しい!」で、予算削減に役立っているとはどうも思えない)

虫大嫌いー(;_;)
跳び箱も、足を畳んで飛ぶやつは全くダメ!
それこそ頭から落ちていくイメージしか浮かばない。どんなに低くても飛べない~(大汗
【2005/09/09 21:19】 URL | ゆみ #- [ 編集]


 **ゆみさん
1年ですか・・・(;-_-) =3 フゥ
とりあえず1ヶ月続けるのも無理そうな私。
ゆみさんも、私と同類とは・・。ちょいとうれしいわ(⌒~⌒)ニンマリ
【2005/09/10 21:23】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fran.blog5.fc2.com/tb.php/30-8f274e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
