ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常
スポンサーサイト

犬が怖い・・・過去
私のプロフィールを見ていただいても分かるように

私は小さいときからフランを飼うまで(ウン十年)

犬はとってもとっても怖かったのです。

それというのも、やはり犬が怖い母に育てられたせいです。

今でも実家にフランを放すことは出来ず、

重たい思いをして持っていくケージの中で過ごしていただくわけです。
(ごめんよフラン)

犬を見ていると可愛いと思うらしいのですが、

近くに行ったり、触ったりは出来ないのです。

犬が怖い人っていうのは、とにかく噛まれるのが怖いのです。

噛まれたことがなくても、やっぱり恐怖なのです。

そういう私は、小さいころから母に教わってきた

犬への対処法がありました。

道で野良犬に会ったら・・・(昔は結構いたよね野良犬が)

 1.目を合わせない
 
 2.走らない

 3.手を振って歩かない
(振った手が面白そうだといってついてくる)
 
この3つを守れとよく言われてました。(効き目あるのか??)

素直な私は言いつけを守り、意地でも犬のほうを見ないようにし、

両手を両脇にはさんで、競歩のように早歩きでその場を立ち去る

かなり怪しい子どもでありました。

 20051025125601.gif
そんなことより早く散歩連れて行ってよ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

解る!解るデス~フランのママさまっ。
子供の時野犬数匹に追いかけられた事があってそれ以来ダメですた。
今では家の中で私が走るとワンどもが追いかけてくる恐怖!を楽しんでますが。(∀`*ゞ)エヘヘ
【2005/10/25 17:40】 URL | がっちゃん #3w1cK1uw [ 編集]


え~~!フランのママさんもなの?
ゆみさんもそう言ってたよ。
でも、そこまで恐怖だったわんこが・・・。
今では そこにうろうろしてるのよ~。
きっかけは何だったんだろう?
飼ったら 何で怖かったのかな?なんて思ってるかな? 
【2005/10/25 20:16】 URL | るみ #- [ 編集]


噛まれたのに嫌いにならなかった私です^_^;
でも、元々好きというほどではないんだけど( ̄m ̄)
お母様、可愛いと思うだけ良いじゃないの。
嫌われると辛いからさ~。

犬への対処法、そうかもー、それ、合ってるかも。
しかし、全部の犬に通用するとは限らな~い( ̄▽ ̄) ニヤ
【2005/10/25 20:51】 URL | めぐ #vF6dOJDI [ 編集]


 **がっちゃん
がっちゃん、あなたもなのね~!
私も幼稚園のころ野良犬に追いかけられたわ。そのときはあまりの恐怖で、思いっきり走りました・・。

 **るみさん
そう、数年前までの私を知ってる人は今の私を見ると目を疑うと思う。犬にほおずりする私を・・・。きっかけっていうか犬が怖い自分がいやだったって言うのがあって、子どもも犬ほしがってたもんだから飼ってみようと思ってさ。そしたら、可愛いじゃんって感じだす。

 **めぐさん
母の対処法ってそれはそれで意味あることだったのかな?
母は怖くて触れないのに、孫のようだといって時々フランのおやつ代といってお小遣いをくれるのさ。
【2005/10/26 11:57】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


わんこは可愛いよねぇ、
でも知らないわんこはやっぱりちょっと怖い(^^;
うちの母も小雨とマーは好きみたい(笑
【2005/10/26 12:51】 URL | ゆみ #- [ 編集]


 **ゆみさん
今から思うとわんこが怖かったのは、わんこのことをよく知らなかったからだと思うの。
私は結構他のわんこも大丈夫になったよ。大きな子は近くに来るとちょいと緊張するけど。
【2005/10/26 22:19】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fran.blog5.fc2.com/tb.php/35-553d9259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
