ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常

何としてでも・・・
今年は、娘2号が晴れて小学校を卒業します。

4月からは1号2号と揃ってセーラー服で登校です。

で、3月には卒業式が、4月には入学式が待ってます。

卒業式用には黒のパンツスーツがあるのでいいのですが、

入学式用の服が無い!!

娘1号のときに卒業式と同じ黒いスーツで行ったら

なんだか周りが明るい色の洋服で、一人浮いてたんです。

で、今年は明るい色のスーツを新調するぞという訳で

通販で注文し昨日届きましたー!!

早速、試着すると・・・スカートのお尻ががちょっとパンパン。

がーーーーん!!

いつの間にかお尻が成長していたのね。

ここで 選択肢が二つ

 1.ワンサイズ大きいのに交換する
 
 2.スカートに合わせてダイエットする

さあ、私はどちらを選択したと思いますか?




答えは 2番!!

本当に頑張るのかと半信半疑の娘たちを尻目に

昨日の晩御飯は腹8分目で我慢できた私をひそかに

自画自賛しとります。


 20060208095354.gif
これが楽にはけるよう頑張るわー!

この記事に対するコメント
ええのん?
二番でいいのん? がんばるのね~。
ほりゃ 厳しい道を選択したほうが自分の為だよね!
スカート キレイなラインじゃないの。春色 颯爽と着こなして、娘さんの晴れの日を楽しみましょ~。
【2006/02/08 12:10】 URL | るみ #- [ 編集]

おめでとうございます♪
お嬢様、ご卒業おめでとうございます^^
春からの新しい生活、楽しみですね!!

ほんときれいなラインのスカートですね☆
この形のスカートはおしりのある方のほうがきれいに着こなせます。
(以前、服屋で働いてましたので^^)
私はおしりがぺったんこなので似合わないのです(T_T)
【2006/02/08 13:55】 URL | りさ #RAa2TALo [ 編集]


娘2号さま、ご卒業おめでとうございマース♪
私はついこの間何のためらいもなく1番を選択しました。泣きながら。
さすがフランちゃんのママ!根性が違います。
綺麗なスカート♪ムチっと履くほうがセクシーかもよーんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
【2006/02/08 14:30】 URL | がっちゃん #3w1cK1uw [ 編集]


娘2号様 御卒業おめでとうございます
ダイエット頑張るんですね 
私なら迷わず1番です 意思が弱いからな~
結果楽しみにしてますね
【2006/02/08 14:58】 URL | ペコ #eAb5nx9M [ 編集]

おめでとー
おしりがプリッの方が似合うんやて~( ̄m ̄)フフ
じゃあ、ダイエットは中止ね、なんつって(笑)
卒業式と入学式のスーツの色の違い、初めて知りました。
なるほどー、黒って少ないんだ。。。
【2006/02/08 17:21】 URL | めぐ #vF6dOJDI [ 編集]


 **るみさん
2番でいいの (涙目)
こんな公表しちまったから、頑張るぞー!

 **りささん
お祝いのお言葉ありがとう!
お尻が無いなんて、なんて羨ましい悩み・・・。
私のお尻を分けてあげたいくらいだわ。たくさんたくさん。

 **がっちゃん
お祝いのお言葉ありがとう!
ちょっと無謀な選択かもという不安を頭から追い出してます。
スカートをムチっとはくならいいけど、パンパンでパンツライン丸見えは
いかんでしょ。やっぱり・・・。

 **ペコさん
お久しぶりです。お祝いのお言葉ありがとう!
ついこの前娘1号の卒業式だと思ってたのに・・・。
結果はまたお知らせしますねー!

** めぐさん
スーツの色の違い、私も2年前まで知らなかったのよねー。
試着したとき遠くから娘1号が見て「大丈夫じゃない?」
って言ったんだけど、近づいたら絶句してたわ。
頑張るぞーーー!!
【2006/02/09 16:10】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fran.blog5.fc2.com/tb.php/51-4f65a547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
