ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常

デザート
フランには毎日2回とっても楽しみなことがある。

それが これ
20060216113708.gif

わんこ用クッキー。
これを毎日食後にひとつだけもらうのが

至上の喜びらしい。

元はといえば、フランにとって初めてのそして最後となったヒートのとき、

がたーんと食欲が落ち、手を変え品を変え食べさせる方法を

考えていたときの名残り。

「このクッキーあげるから頑張ってフードを食べるんだよ」

と言っていた頃が幻のよう・・・(遠い目)

今じゃあ、「もう食べたんかい!」と言われながらも

うきうきでクッキーをもらいにくるフランなのだ。


20060216114812.gif
あたち、ちゃんと待て出来るよ

この記事に対するコメント
( ̄m ̄)
ご褒美がなくってもご飯食べれるけど、そんなに楽しみにされてるんじゃ止めれないよねヽ(´ー`)ノ
可愛いなぁ♪
そのクッキー、元は骨形と見た(笑)
美味しそうじゃないの( ̄¬ ̄*)じゅるぅ←あっ
【2006/02/16 12:23】 URL | めぐ #vF6dOJDI [ 編集]


やっぱフランのママさんと私似てるかも。
毎日叫んでますもの。「もう食べたんかい!」って。
フランちゃん、ちゃんと待てしちゃって可愛いわ。(´∀`*)ポッ
丸呑み派?じっくり咬み咬み派?(前者のように思うが・・・。)
【2006/02/16 17:11】 URL | がっちゃん #3w1cK1uw [ 編集]


食べが悪い子だったんだ。
それは アレコレ手を尽くすよね。そして完食する今 コレも食べたいの~。
そりゃ おやつは甘美なもの、別腹 わんこにもそうだよねぇ。
フローリングがシャレてるわ!
【2006/02/16 18:43】 URL | るみ #- [ 編集]


食べ物絡みのことって、もの凄い記憶力発揮するよネ、
トイレ憶えさせるのに、ちゃんと出来たらフードなりおやつなりを一かけらあげてたんだけど、
しっこ=おやつ で、以来トイレしたら何か貰えるまでジッとこちらを見ているの(^^;
フランちゃんの期待に輝く瞳が目に浮かぶ様。。
【2006/02/17 14:27】 URL | ゆみ #- [ 編集]


ちゃんと「待て」ができる、フランちゃんえらいわ!!
うちなんか、黒い悪魔が全然ダメです(T_T)
「よこさんかい!!」っていう感じです(-_-;)
明日がとっても楽しみです♪♪
外では黒い悪魔もいい子なので安心してくださいね^^
【2006/02/17 16:35】 URL | りさ #RAa2TALo [ 編集]

めぐさん
そう、骨型よー! で、おいしそうなのよこれが。
ちょっとかじったことあるけど、いけてるのよ。
前は1回に1個あげてたんだけど、どうも太ってきたから
半分ずつにしたのさ。
【2006/02/17 17:09】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]

がっちゃん
「もう食べたんかい!」とも「もう食ったんかい!」とも言います。
フードはものすごい速さで食べる丸呑み派なんだけど、
なぜかこのクッキーはサクサクと良い音を立てて
召し上がってます。じっくり味わいたいのか??
【2006/02/17 17:12】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]

るみさん
食べが悪かったのが、嘘のようだよ。今の食べっぷりから言って・・・。
デザートは別腹と言うより、底なしの胃袋と言ったほうがいいかも。
そしてこれはフローリングというかラグですよーん。
結構いいでしょ。でもお安いの。
【2006/02/17 17:17】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]

ゆみさん
うちもね、トイレがちゃんとできたらおやつひとかけら
あげてるの、今でも・・・。
こっちが気づかないと「じとーーーー」っと見つめてるよ。
で、立ち上がるとよだれが湧き出てくるのか
舌なめずりしてる・・(^^;)
【2006/02/17 17:21】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]

りささん
黒い悪魔だなんて・・、あんな可愛い子を。
うちは「よこさんかい!」って態度を取ろうもんなら
叱られてせっかくのブツを手に入れられなくなるって
わかっとるんです。
明日、娘たちも張り切ってます。(試験勉強は大丈夫なのか??)
【2006/02/17 17:24】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]

かわいい^^
ちゃんとマテしてて可愛いわ^^
食事の後に楽しみがあるって良いですね♪
うらやましい~ってラッちゃんズガ言ってますo(*^-^*)o
【2006/02/18 23:26】 URL | momizi #l6nyae4A [ 編集]

momiziさん
ラッチャンズにはお楽しみはないのでしょうか?
もうフランには全部食べてえらかったねのご褒美は
いらないのに、やめる機会を逃してしまったの。
【2006/02/19 23:54】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fran.blog5.fc2.com/tb.php/53-dc294ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
