ランラン フラン
かわいくておてんばなパピヨン、フランとの日常

名犬物語
フランは掃除機が大の苦手です。

掃除機を出してくると、ソファにのって非難します。

ソファの近辺に掃除機がやってくると

あわてて下りて、安全な場所に避難します。

掃除が終わってコンセントを抜くまで

耳に緊張感をみなぎらせて、じっと待ってます。

しかーし

そんな臆病フランも、掃除機に立ち向かうときがあるのです。

それは・・・

掃除機に吸われようとする(?)愛する家族を救うとき。

掃除機を娘に向け、そして娘が「助けて~~!」と

迫真の演技をしたとき

逃げていたフランが猛然と掃除機に吠え立て

ノズルに噛み付くのです。

それはもう必死です。

そのけなげさに、私たち馬鹿飼い主はいちころです。

そのけなげさが見たくて時々吸われてみては

感動に浸る我が家なのでした。

20060328151939.gif
このノズルは大丈夫なのら

この記事に対するコメント
ううっ
フランちゃん、なんてけなげなんだぁ(´∀`*)ポッ
そりゃ、こんなの見せられたらタマランよねぇi-178
お嬢さんも迫真の演技したくなるってもんだ(笑)
可愛さ倍増で「幸せ~」度UPですがな(^m^)
【2006/03/28 18:55】 URL | めぐ #vF6dOJDI [ 編集]


凄いっ、
掃除機に立ち向かえるだなんて。爪の垢を煎じて小雨に飲ませたいぐらいだわ!
でも、フランちゃんを奮い立たせようと迫真の演技をする家族を想像すると顔が緩んじゃうヨー^m^
ナイスでっすv-218
【2006/03/28 19:55】 URL | ゆみ #- [ 編集]

ええ子や~^^
家族を守るために苦手な掃除機に立ち向かうなんて
なんていい子なの(感涙)
うちはきっと我先に逃げる2匹がいると・・・(T▽T)
【2006/03/28 23:25】 URL | momizi #AwirhpSY [ 編集]

めぐさん
そうなのよ。もうたまらんのよー!
本人(本犬)は毎回必死で心臓に悪そうだけどね。
ほどほどにしておかないと・・・。
【2006/03/30 09:54】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]

ゆみさん
小雨ちゃんもいざとなると、すごい力を発揮するかもよ~!
それには迫真の演技が必要なので、ぜひ練習をつむべし。
我が家は結構役者が揃ってます。
【2006/03/30 09:59】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]

momiziさん
フランはいい子なのよ~(完璧馬鹿飼い主)
めざすはトリビアでやってる飼い主を救う名犬だ!!
【2006/03/30 10:13】 URL | フランのママ #4kd3eVaY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fran.blog5.fc2.com/tb.php/59-aa57523f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
